2016年1月27日水曜日

初めてのかまくら作り

 週末からまた、積もるほどの雪が降りました。

 一昨日の休日に撮った写真です。



 信濃川の河川敷が、もう真っ白になりました。

 晴れていたので、綺麗な景色だと感じました。


 夕方、子供と一緒に(というか、実際の作業はほとんど僕が)かまくらを作りました。

 僕は関東育ちなので、生まれて初めての体験でした。



 別に誰かに教わったわけではなかったので、試行錯誤の末にできました。

 砂と違って、雪というのは崩れ落ちないものなのですね。

 けっこう面白かったです。

 別にもうやりたくはありませんが(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください