2016年1月7日木曜日

雪の降らない新潟市中央区

 皆様、あけましておめでとうございます。

 本年も、新潟市中央区オステオパシーをよろしくお願いいたします。


 例年通り、大晦日と元旦に妻の親族と過ごし、元旦から3日にかけては神奈川の実家に行っていました。

 驚くべきことに、新潟市中央区内はこの冬、まだ一度も雪が積もっていません(市内の他の区がどうかは知りません)。

 何も降らない日もありますし、降っても雨で、例年より気温が高く、天気が良いのです。

 元旦に新潟を出た時も、3日に帰ってきた時も、何も降っていませんでした。

 4日の昼間に外出していた際には、外にある温度計が13度をさしていました。

 東京の冬のようです。

 こんな冬もあるのですね。


 一方、神奈川も暖かかったです。

 聞くとこの冬はずっと暖かいみたいで、新潟だけというわけでもないそうです。


 人間は地域ごとに、その気候に適した生活様式を確立していますので、たとえ暖かくて天気が良くても、それによってマイナスが生じる場合もあると思います。

 しかし、(現在の科学技術では)天気は変えられません。

 ですから、人間が変化し、それに合わせた過ごし方をした方がいいのでしょう。

 僕も、より良い仕事ができるよう、今年も変化を続けるつもりです(もちろん、変化しない方がいいこともあるとは思います)。

 皆様のご期待に応えられるよう、今年も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください