2015年2月9日月曜日

過去最高の耳かき

 僕は耳そうじが好きです。

 その気持ち良さがくせになってしまい、耳への負担を考えなければ、毎日でも耳そうじをしたい衝動に駆られています。(実際は週に1回に留めています。やりすぎると出血してしまうこともありますので)

 今でこそ珍しくありませんが、15年ぐらい前に2000円ぐらい出して、らせん型の耳かきを買ったこともありました。


 さて、過去にいろいろな耳かきを試しましたが、今年になり、「過去最高」と思える耳かきを購入しました。


 グリーンベルというメーカーの商品で、「最高級」の「煤(すす)竹」という素材を使ったもののようです。

「極細」―ここが、ポイントだと思います。


 このように、皿の部分が、薄く、大きめです。

 これが本当に素晴らしいのです。

 まさに、「かゆいとこまで手が届く」で、他の耳かきでは届かない、取れない部分が、取れる感覚があります。


 らせん型のを試したこともありましたが、やはり耳かきはこの形が一番いいと思います。

 そして、そのオーソドックスな形の中で、広さと薄さを兼ね備えたこの商品は、今のところ最高だと僕は思っています。

 ちなみに、アマゾンで購入する際に、「以前は日本製で良かったが、今は海外製造でチェックだけを日本でしている。ずいぶんと質が下がった」というレビューをよく見かけましたが、(以前の日本製のものを使ったことはないけど)僕の感覚としては、特に問題はありませんでした。普通の耳かきより、よっぽどいいと思います。

 あと、薄いので子供の耳そうじもしやすかったです。

 まあ、どうでもいい話題かもしれませんが…(笑)。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください