2016年7月7日木曜日

5周年達成、感謝です!

 2011年7月7日に開業した当施術室も、5周年を迎えることができました。

 あっと言う間ですねー。

 そしてその間に僕も、アラフォーになってしまいました(笑)。


 今回、まずは5年の間に変化したことを、写真でご覧ください。




 玄関前です。

 5年の間に、花が入れ替わっています。

 オステオパシーの専門学校の卒業証書を、額に入れてみました。

 また最近は、靴の着脱に腰をおろせるよう、椅子を置いています。




 本もいくつか増やしています。

 漫画『医龍』を全巻そろえました。




 更衣室も少し変化しています。

 鏡を置くようにしました。




 冷暖房も5年の間に調子が悪くなり、交換しました。




 予約カードも、新しくしました。




 あと、玄関、ベッド下、トイレに、消臭剤を置くようにしました。



 いま思いつく限りの、5年間での施術室内の変化を、ご紹介してみました。

 また、このブログとメインサイトも、最初に作ったものとは変わっています。


 続いて技術についてですが、5年の間に、確実な進歩があったと思います。

 実はこの仕事に携わる人は、「新たな情報を得る(新たなアイデアを思いつく)→やってみる→大きな変化はなかった」ということを山ほど繰り返しています。

 しかしながら、普遍的な原則や重要なチェックポイントに気づくなどの経験が、この5年の間にありました。

 ですから今の僕は、5年前よりも明らかに施術が上手になっていると思います。


 しかし…、いくら施術が上手になろうとも、施術室内を変化させようとも、誰かに必要とされない限りは、この仕事を続けていくことはできません。

 ですから、皆様とのご縁と、これまでのご愛顧・ご支持に、本当に感謝しています。

 どうもありがとうございました。

 おかげさまで、5周年を迎えることができました。


 今後も、皆様のお役に立てるように頑張ります。

 腕を磨き続け、よりご来室しやすい環境整備をしていきます。

 今後とも『新潟市中央区オステオパシー』を、よろしくお願い申し上げます。