2016年4月21日木曜日

わいせつ整体師の心境を考える

 2週間ぐらい前に、接骨院の経営者が施術を受けに来た女性にわいせつ行為をはたらいて捕まった、というニュースを見ました。

 昨年と今年の2回、2人の女性に対して下着の中に手に入れるなどをしたそうですが、容疑者は「施術のためだった」と容疑を否認しているそうです。

 また、同様の事件がもう一件、同日に報じられていました


 同じような仕事をしている者として考えてみますが…、結局、容疑者の心境は理解不可能です。

 僕も普通の男性ですからもちろん性欲は存在しますが…、しかしそういうことは、時と場所、相手の合意といった条件がそろわないとする気にはなれませんし、まして仕事中に、社会的信用を失ったり、逮捕されたりといったリスクを負ってまでする気には、到底なれません。

 では、本当に容疑者が「施術のため」だと考えていた場合ですが…、しかしそれも、患者さん自身の承諾が得られなければ、もちろん駄目でしょう。

 もし患者さんが怖くて意思表示できなかったとしても、事前に尋ねるべきですし、そもそも、下着の中に手を入れるのは常識はずれです。

 加えて、この件ではその患者さん2人が被害届を出していたそうなので、そんなことは望んでいなかったのも明白です。

 ですから、やはりどう考えても、容疑者の心境は理解不可能だといえます。

 あとはもう、冤罪で、何かの陰謀で逮捕された、というならば理解できますが…。


 ちなみに僕は、そんなことをする気は微塵もありませんし、この仕事を始めて十数年間そんな問題を起こしたこともありませんので、女性の方も安心してご来室ください。

*服の上から、殿部(おしり)と足のつけ根を施術させていただくことはありますので、ご了承ください。なお、お望みでない場合は、そこを外してすることもできます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください