2019年11月12日火曜日

中華料理の食べ飲み放題『広東菜館』

 近年、外でお酒を飲むときにはよく、「食べ飲み放題」の店に行っています。このブログでも以下のようなお店をご紹介しました。

 肉食です(2016.02.01)

 『焼肉ロッヂ新潟駅前店』はすごいコスパ!(2019.07.02)

 そしてこの度、新たな食べ飲み放題のお店を開拓しましたので、またご紹介します。

 お店の名前は、『広東菜館(かんとんさいかん)』さんです。

 新潟駅近くの、中華料理のお店です。

 僕の場合は2人で行き、1人4000円で食べ飲み放題でした。人数が増えると、1人当たりの料金がもっと安くなるようです。

 料金・場所・営業日時などの詳細は、ウェブサイトをご覧ください。(→ホットペッパーグルメの広東菜館さんのページ


 さて、写真とともに飲食したものを振り返ってみましょう。

紹興酒の写真
↑まずは紹興酒から飲んでみました。けっこう好きなんです

豚肉とにんにくの芽の炒め物の写真
↑食べかけて撮影してすいません!にんにくの芽と豚肉の炒め物です

エビチリと餃子の写真
↑エビチリと餃子ですね

ミミガーの写真
↑ミミガーです

チンジャオロースの写真
↑チンジャオロース。玉ねぎとか人参も入っていて野菜たっぷりの印象です

白酒の写真
 ↑メニューに「中国白酒」と書かれたお酒を飲んでみました。あとで調べたら、バイチュウというアルコール度数の強いお酒でした。これを飲んでから、激しく酔いました

中国薬酒の写真
↑「中国薬酒」と書かれたお酒です。白酒に、何か体に良さそうなものを加えたようなお酒で、これも強いお酒でした

豚肉のから揚げとホイコーローの写真
↑豚肉のから揚げにホイコーローです

杏仁豆腐の写真
↑デザートは杏仁豆腐


 けっこう定番の品を食べていましたが、メニューはとても豊富でした。あと、小籠包など写真を撮りそびれてしまったものもありました。

 味ですか?

 どれもおいしいです!

 メニューの豊富さ、おいしさ、そして4000円という料金。満足でした!

 そして白酒と薬酒が効いたのでしょう、すごく酔いました(笑)