2019年12月18日水曜日

2019年最後に4つのお知らせ

 4つのお知らせをして、今年最後のブログ更新とさせていただきます。


1、トイレ内に流水音発生器を設置しました



 ふとアイデアが浮かび、先日から設置しています。

 なぜ今まで思い浮かばなかったのか…、気が利かないですね(^^;)


2、CDラジオが壊れ、新しいオーディオ機器に買い換えました



 今まではCDプレイヤーとラジオがついている「CDラジオ」でBGMを流していました。(昔の「CDラジカセ」のカセットなし版ですね)

 そして先日、それが壊れました。

 実はそれが4代目の品で、しかもそのうち2台は、保証期間内に壊れていました。

 けっこう壊れる頻度が高いのです。

 だからいろいろ考えたのですが…

 結局、この度はこのシルバーのスピーカーを買ってみました。

 これは、Bluetooth接続によってスマホなどの音声を再生させるのが主目的の機器なのですが、この商品はマイクロSDカードに収めた音声も再生可能でした。

 ですから、CDの音声データをマイクロSDカードに移し、それを挿し込んで音声を流しているのです。

 これは良い選択だったと思います。

 場所を取らない、価格が安い、CDの回転する音がしない。そしてCDを回転させないために、耐久性も高いのではないでしょうか。そもそも保証期間が18か月の商品でした。
 
 音質も、なかなか良いですよ(^-^)


3、柔軟体操の個別指導をあらため、独自考案『オールインワン体操』の個別指導を始めました


 これまで、「柔軟体操の個別指導」をおこなっていたのですが、それをやめ、先日から新たに、独自考案した「『オールインワン体操』の個別指導」を始めました。

 柔軟体操よりも良いと思います。

 僕も毎日していて、効果を実感している体操です。

 詳細はメインサイトをご覧ください。(→こちら


4、年内は12月31日(火)の午後1:00まで、新年は1月4日(土)から営業いたします


 年末年始は、このような予定で営業させていただきます。

 そして当ブログの更新は、今回で今年最後です。

 皆様、良いお年をお迎えください(^-^)