2018年9月19日水曜日

『ロイヤル胎内パークホテル』『製麺屋食堂』

 先日の休みの日に、『ロイヤル胎内パークホテル』の温泉に入ってきました。

 車で1時間程度のちょっとしたドライブでした。

 別に宿泊したわけではなく、ホテル内の温泉に日帰りで行ってきました。


 ところで、僕は特に温泉に興味がありません。

 熱い風呂が苦手なのです(笑)。

 そして、長く風呂に入っているのも何だか退屈なのです。

 しかしそこは、お湯がぬるめだったこと、お湯がヌルっとしていたこと、そして室内大浴場の他に眺めの良い露天風呂があって(ホテルは山の中なので眺めがよい。しかも、室内の風呂よりさらにぬるい)、けっこう気持ちよかったです。

 妻と子のリクエストで行ったのですが、意外に「いい湯」でした(笑)。

 また、ホテルも「ヨーロッパのお城」風で、豪華で綺麗でなかなか良かったです。

 遠くはないですし、山の中で周辺が静かなので、一泊して、本読んでYourTube見て、お風呂入って、おしゃべりして、ゴロゴロするのもいいなあ、とも思いました。


 お風呂に入った後、ホテル内のレストランでのランチは高いし、周辺に行きたいところもなかったので、すぐに戻りました。

 そしてその途中で、「ラーメンを食べよう」という話になり、適当なところを探していたのですが…、『製麺屋食堂』という大きな看板を見つけ、そこに入ってみました。

 飛び込みで入った店で特に期待はしていなかったのですが…、これがまた意外に(失礼か?)良かったので、今日はこの記事を書こうと思ったのでした。

「昭和の食堂」をイメージした店で、県内に何店舗かがあるみたいなのですが…、「すべて手作りしてる」と書いてありました。

 ラーメンの麺も自家製のようです。

 ラーメンの他、餃子とか丼物とか、オムライス、やきそば、などがありました。

 特筆すべきは…、コスパの良さ、量の多さです。

 僕は100円増しの大盛りでつけ麺を頼んだのですが、後悔しました(笑)。


 多いですよね?

 これが確か、税込みでも八百数十円です。『ラーメン二郎』にはかなわないかもしれませんが、かなりの量、コスパでした。

 味もなかなかでしたし、お腹いっぱいになりました。

 そして、他の人が頼んでいる餃子を見たら、それも大きかったです。

 すばらしい店ですね。

 ついつい価格と量を重視してしまう僕でした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください