2017年12月26日火曜日

『ラーメン二郎 新潟店』で本当に驚いた

 先日、当施術室の近くにある『ラーメン二郎 新潟店』に行ってみました。

『ラーメン二郎』というのは有名な店らしいのですが、詳しいことは知らずに行きました。

 すると…、びっくりしました。量の多さとコスパの高さに。

 これは本当にすごいな、と思いました。

 ラーメン屋さんでこんなに驚いたのは初めてです。

 そして、これは人気店になるわけだ、と思いました。


 最初に自販機でチケットを買う仕組みなのですが、選択肢は4種類でした。

1.普通の

2.普通の大盛り

3.チャ-シュー多めの普通盛り

4.チャーシュー多めの大盛り

 僕らが注文したのは1と2だったのですが、もしかして3と4も味は同じで、実質のメニューは1種類で、麺や具の盛り方が違うだけなのかもしれません。(あくまで僕の推測です)

 

 これが普通のです。太い麺で、たっぷりサイズ。

 たぶん、量の少ないラーメン屋さんの2倍ぐらいのボリュームがあったと思います。

 そしてこれが700円ですので、コスパは大変すばらしいです。



 これがその大盛り版。800円。

 僕が食べたのはこれだったのですが、さすがの僕も、お腹いっぱいになりました。



 チャーシューがこちら。

 肉厚で大きくて、これもまた驚きました。

 ちょっとしたステーキ肉のようなサイズですね。


 店内は綺麗に感じましたが、非常に簡素な印象を受けました。

 あえて、そこにはお金をかけていないのだと思います。

 そして、メニューを限りなく絞ることで、この驚きのコスパを実現しているのでしょう。

 雨の日の平日、午後6時半すぎに入店したのですが、店内は大賑わいで、しばらく待ちました。

 男子高校生が非常に多かったです。

 この料金でこれだけ食べられれば、部活帰りについ来てしまうだろうな、と思いました。

 他のお客さんも何か、「ラーメンをガッツリ食べに来た」みたいな人が多かったです。

 店外に行列ができているのを見かけたこともあります。

 いやあ、すごい店です。驚きました。

 あ、あと、味もとてもおいしかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください