2018年9月25日火曜日

過去最高に美味しかったソフトクリーム!『田中屋本店みなと工房』

 先日、『田中屋本店みなと工房』に行ってきました。(→こちら

 笹だんごで有名な『田中屋』さんですが、ちょうど朱鷺メッセの信濃川を挟んで向かいぐらいのところにある『みなと工房』は、笹団子の実演販売をしていたり、商品をそこで食べられたり(眺めも良いです)、笹だんご作り講座もやっていたりする、体験型の店舗です。
 
田中屋本店みなと工房の画像1

田中屋本店みなと工房の画像2

 さて…、そこに来る前に和菓子を食べてしまったので(苦笑)、おにぎりとソフトクリームを食べてみました。

 そして、そのソフトクリームが「非常に美味しかった」のです!

ソフトクリームの画像
食べかけの画像ですいません(汗)!

 記憶の中では、過去最高の味です。

 「今まで食べた中で一番おいしいソフトクリーム」でした。

 和菓子屋さんなのに(笑)。

 僕は、食べ物は最終的には「その人の好みだろう」と思っていて、こういうふうに書くのは珍しいのですが…、まあ、とにかく美味しかったのです。

 もしよかったら食べに行ってみてください。

 宣伝を頼まれたわけではありません(笑)。本当においしいと思ったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください