2018年9月13日木曜日

10/8(月)、今井美樹が新潟テルサに来ます

 タイトル通りに、歌手の今井美樹さんが10/8(月)、新潟テルサにてコンサートをします。(『今井美樹 CONCERT TOUR 2018 “Sky”』)

 そして僕も、それを見に行くことになっています。2ヶ月以上前にチケットを購入済みなのです。


 94年の『Miss You』という曲をきっかけに好きになり、過去作品から新作まで、CDを買い集めました。

 今世紀に入るとそういうこともなくなったのですが、やはり気になる存在ではありました。

 そしてこの度、新潟テルサに来るという情報を得ました。

 しかも僕が休みの日に。

 これはチャンスだと思い、すぐにチケットを購入したのです。


 ちなみに、コンサートに行くのは初めてです。

 初の、生「今井美樹」ですね。

 行ったらまた、その模様をこのブログに記したいと思います。


 ではここで、僕が好きな楽曲を厳選して、ご紹介してみます。(別に必要ないですか?)

・中央フリーウェイ(ユーミンのカバー)

・恋をしよう!

・DRIVEに連れてって

・Sunny Sunday

・輝く街で

・A PLACE IN THE SUN

・海辺にて

・素敵なうわさ

・雨にキッスの花束を

・SATELLITE HOUR

・TOKYO 8月サングラス

・冷蔵庫のあかりで

・彼女とTIP ON DUO

・ポールポジション

・野生の風

 タイトルを羅列すると、乙女のようですね、僕は(笑)。

 また、アルバムのみ収録の作品も多数あって、マニアックさも感じます。

 しかし、友人知人の中にも、今井美樹が好きだという男性はいます。

 やはり彼女はスターなのです。

 なお、最後の『野生の風』というのは、親が子を思う歌で(僕はそう解釈)、最近になってその心情が理解でき、好きになった曲です。


 新アルバムにもとづくツアーなので、歌われる曲も新しい曲が多いとは思うのですが、上記の曲を歌ってくれればいいなあ、などと思っています。

 続報は約1ヶ月後にお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください