2018年7月17日火曜日

万代の原宿

 昨日の休日にも、ここ万代に遊びに来ました。

 子供とその従兄弟、そして妻と一緒にいろいろなお店へ。

 行き先は子供主導だったので、僕と妻はその後ろをついていくような感じでした。

 その時に、アルタの中のダイソー、WEGOというお店、それからプリクラがたくさん置いてあるお店に行ったのですが…、なんかこのあたりは東京の原宿みたいだなあ、と思いました。


 僕は二十歳ぐらいのときに東京に住んでいました。

 プリクラや100円ショップは出始め。

 原宿にも行った年頃でした。


 そして、万代のアルタ周辺を歩いていて、原宿へのノスタルジーを感じたのです。

 バスセンタービル側の向かいにはクレープ屋さんがあったりして、そこもまた似ています。

 また、売っている服や雑貨なども、原宿に近いなあと。


 ただ、僕はもう「場違い」な感じでしたね(笑)。

 とくにプリクラのお店などは、若い女の子ばかりで、しかも男性一人の入店はお断り。

 完全に浮いていました(笑)。

 ただ、(別に対抗心を燃やすわけではないのですが)僕も子供についてこなければそういった店には行かなかったでしょう。

 歳を取り、趣味が変わったということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください