2024年3月17日日曜日

メキシコ料理『エル・ミラソル』さんに良く行きます

  先日、駅南にあるメキシコ料理店『エル・ミラソル』さんにうかがいました。何年も前から何度かうかがっているお店です。ちなみに僕はあまり外食をしないので、何度かうかがっているこのお店は、自分の中では「よく行くお店」に分類できます。良いお店だと思っていますので、今回ご紹介してみます。


メニューの画像

料理の画像1

料理の画像2

 煮豆とかメキシカンライスとか、日本で普通に暮らしているとあまり食べない味を楽しめます。味はもちろん、おいしいと思います。「丁寧にきちんと作ってある料理だ!」と僕は思っています。料理の写真の右上に2種類のソースがありますが、それらをいろいろとかけて食べます。「味変」ができるのです。辛いソースもありますが、スパイシーで味わい深いです。ハマイカというジュースも頼みました。甘みをつけた冷たいハイビスカスティーだそうです。

 記憶の限りではテーブル席が5,6組ぐらいの、小さなお店です。そしてお店の人の人柄がとても良く感じられ、まさに「アットホーム」な感覚でくつろげるお店だと思います。


『エル・ミラソル』公式ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください