2016年10月12日水曜日

燕市の『杭州飯店』

 10月10日(月・体育の日)の休みの日に、燕市にある『杭州飯店』というラーメン屋さんに行ってきました。

「背脂ラーメン」で有名な店だそうです。


 午前11時開店で11時15分ぐらいに店に着いたのですが…行列ができていました。すごい!

行列の写真
店を出た12時すぎに撮影した写真。僕の指が写ってしまって、すいません!

 それでも5分か10分ぐらい待つと店内に入れました。

 店内が予想外に広く、僕の見た感じでは60人ぐらいは入れそうでした。

 それに合わせて、駐車場も広かったです。


 水がセルフサービスで、コップが、プリンのカップを使用していました。

コップの写真


 コショウの瓶も、何かの瓶に穴を開けて使っていました。

こしょう瓶の写真


 倹約に努めています。


 餃子が、超巨大。

 こんな巨大な餃子は見たことがありません。

餃子の写真1

餃子の写真2



 こちらが有名な背脂ラーメンです。商品名は「中華そば」でした。

ラーメンの写真


 背脂がたくさん浮いています。

 しかし、たぶんしょうゆ味で、特にしつこくはなかったです。

 そして、麺がすごく太く、わりとやわらかめでした。

 ボリュームもありました。


 餃子もラーメンもおいしくて、量も考えると、値段は高くなかったと思います。(ラーメンが1杯800円、餃子が4個で800円でした)


 住所は燕市燕49-4。月曜定休のようですが、祝日の月曜日はやっているようで、月曜休みの僕もこの度たべることができました。

 他のメニューもあったので、手軽に行けるならば、他のも食べてみたいところです。