2016年10月12日水曜日

燕市の『杭州飯店』

 10月10日(月・体育の日)の休みの日に、燕市にある『杭州飯店』というラーメン屋さんに行ってきました。

「背脂ラーメン」で有名な店だそうです。


 午前11時開店で11時15分ぐらいに店に着いたのですが…行列ができていました。すごい!

行列の写真
店を出た12時すぎに撮影した写真。僕の指が写ってしまって、すいません!

 それでも5分か10分ぐらい待つと店内に入れました。

 店内が予想外に広く、僕の見た感じでは60人ぐらいは入れそうでした。

 それに合わせて、駐車場も広かったです。


 水がセルフサービスで、コップが、プリンのカップを使用していました。

コップの写真


 コショウの瓶も、何かの瓶に穴を開けて使っていました。

こしょう瓶の写真


 倹約に努めています。


 餃子が、超巨大。

 こんな巨大な餃子は見たことがありません。

餃子の写真1

餃子の写真2



 こちらが有名な背脂ラーメンです。商品名は「中華そば」でした。

ラーメンの写真


 背脂がたくさん浮いています。

 しかし、たぶんしょうゆ味で、特にしつこくはなかったです。

 そして、麺がすごく太く、わりとやわらかめでした。

 ボリュームもありました。


 餃子もラーメンもおいしくて、量も考えると、値段は高くなかったと思います。(ラーメンが1杯800円、餃子が4個で800円でした)


 住所は燕市燕49-4。月曜定休のようですが、祝日の月曜日はやっているようで、月曜休みの僕もこの度たべることができました。

 他のメニューもあったので、手軽に行けるならば、他のも食べてみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください