2016年9月14日水曜日

百均に感謝

 百円均一ショップ、略して百均。

 最近たまたま、よく行っています。

 そこで、こんなプラスティックの小箱を見つけ、買いました。



 いらっしゃった患者さんがお荷物をまとめる時のために、アクセサリーや眼鏡などをいれるための、蓋つきの箱をご用意していました。

 しかし、イマイチ大きさが大きいなあ、と思っていたのですが、この度たまたま百均でこれを見つけ、即購入しました。

 サイズもちょうどよく、ロック部分もこれまでのより使いやすく、しかもそれが百円です。大変よい買い物でした。

 考えてみると、最近よく百均に行っていたのも、うちの職場に必要なものを探しに行ったわけですし、開業時にも、文具や掃除用品など、百均にはとてもお世話になりました。

 百均がなかったら、うちの消耗品費は、大幅に高額になったはずです。

 もちろん、百均製品では、用途に十分適していないという場合もあります。

 しかし、百均で十分なものも多々あり、大変助かっています。

 ありがとう百均。

 今後もお世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください