2015年11月4日水曜日

20年ぶりぐらい?最近また、あのテレビ番組を見ています

「先生の家にはテレビがないんですか?」

 昔、「テレビがない」とブログに書いたら、何人かの人にそう言われました。

 しかし実は、一年前ぐらいでしょうか、テレビをいただいたのです。

 ですから、今はうちにはテレビがあり、見ることができる状況となっています。

 ご心配をおかけいたしました(?)。


 とはいっても、僕も奥さんも、あってもやっぱり、テレビはほぼ見ません。

 子供がたまに見ている程度です。


 ところが最近、月曜日の夜8時から1時間だけ、子供と一緒にあるテレビ番組を見るようになったのです。

 その名は「世界丸見え!テレビ特捜部」。

 日本テレビ系の放送で、高校生の頃によく見ていた番組です。

 たけしさん、所さんをはじめとしたスタジオのメンバーで世界の面白い映像を見ていく番組なのですが…、妙に面白いのです。

 笑い7、真面目3ぐらいで、雑学も身につくような番組です。


 月曜は僕がお休みのため、夕食も早く済ませ、夜に比較的時間があります。

 ある時テレビをつけたらそれがやっていて、「まだやってたんだ、これ」と、懐かしさを感じ、見ていたら変わらず面白くて、そのまま見てしまいました。

 子供も気に入ったみたいで、以来、毎週のように2人で「まる見え」を見るようになりました。

 もう1ヶ月以上見続けているでしょうか。

 我が家的に、同一テレビ番組を1ヶ月以上見続けるというのは、珍しいことなのです。


 最近は、「今日は丸見えの日だ」などという言葉が交わされるようになりました。

 そのうちまた見なくなるかもしれませんが、しかしあの番組、妙に面白いんですよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください