加えて12月29日と1月5日が定休日だったため、その間がお休みだった気もします。
気分としては、昨日から、ようやく日常生活の再スタートです。
31日の夜は新潟の妻の親族と、1日の午前中から昼過ぎも妻の親族と、その夜に神奈川の実家に戻って自分の親と、その次の昼間は自分の親と妹家族と、3日に新潟に戻ってまた妻の親族と(正月とは別件のお祝いがあった)―、このように、31日から3日までご馳走が続き、アルコールも飲み続けていました。
特に、刺身と寿司はよく食べました。毎日どちらかを食べていました(笑)。
しかし、ご馳走もいいのですが、その後ご飯と味噌汁を食べたりすると、妙においしさを感じたものです。
食事以外のことでも言えると思うのですが、人間、派手な生活を続けるのはしんどいのかもしれません。
質素でも、中身のある落ち着いた生活があってはじめて、派手な生活を楽しめるのかもしれません。
体は正直で、食事・睡眠・運動・精神といった要素に乱れがあると、やはりそれなりの反応を示すように思います。
たまには派手に飲み食いしたり、寝すぎたり、逆にほとんど寝なかったり、派手に遊びまわったりといった、不規則な生活もいいと思います。
しかし、それが過ぎると、やはり反動があることでしょう。
皆様、今年も、普段の生活習慣を大切になさって下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿
*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください