ウイスキー飲み比べ、第6弾です。
ところが今回は、写真もなし、名称もなしです。
なぜかというと…、あまりおいしくなかったからです(笑)。
このシリーズ記事の「ほとんどのスーパーで売っていて入手しやすい、700mlあたり1,000円前後の価格、モルトとグレーンだけで作られている」という条件を満たす有名ウイスキーを、最近初めて買ってみました。
飲んでみると、味に広がりや深みがなく、とげとげとした苦みだけが印象に残りました。あまりおいしくないな、と。
自分の体調とか料理との相性なども関係するとは思うのですが、週1回の晩酌を3回繰り返しても、同じ印象でした。
よってこのウイスキーについては、「おいしくない!もう買わない!」という結論に至りました。
ただ、味というのはどうしても好みがありますので、たまたま僕には合わなかっただけかもしれませんし、悪評をインターネット上にわざわざ公表する気もありませんので、今回は商品名を伏せさせていただきます。(さあ、このウイスキーはなんでしょう?(笑))
*現時点でのおいしいウイスキーランキング(条件:ほとんどのスーパーで売っていて入手しやすい、700mlあたり1,000円前後の価格、モルトとグレーンだけで作られている)
- グランツ トリプルウッド
- クルーニー、ティーチャーズ ハイランドクリーム
- バランタイン ファイネスト、アーリータイムズ イエローラベル
- ???
→最新版『新型コロナウイルスの危険性を判断するための情報』
(ブラウザで閲覧できるGoogleスプレッドシートファイルです。小さな画面でご覧の場合は、横向きで表示させると見やすいと思います)*2022年3月末で、こちらは削除させていただきました
0 件のコメント:
コメントを投稿
*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください