2019年2月12日火曜日

『にいがた 冬 食の陣・当日座』に行ってきました!

『にいがた 冬 食の陣・当日座』(→詳細はこちら)に先日行ってきました!

 ちょうど昼食時だったので、昼食を食べようと散策してみました。

写真1

写真2
写っている3本の指はいたずらです

 ふるまちモール7~5でやっていたようですが、たくさんお店があって、なかなか決められません。

 結局、7番町の方から歩いて5番町まで行き、ちょうど空いているテーブルと椅子が近くにあって良さそうなお店を見つけたので、そこで食べることにしました。

写真3

 上の写真で「たい焼き」というのぼりのある、「さかたや」さんというお店で昼食を買いました。

 たこ焼きと、もつ煮込みと、たい焼きです。

 どれも、とてもおいしかったです。量もけっこうあったし値段も手ごろで、よかったです。


 たい焼きは、あんことクリームがあり、両方ともおいしかったです。

 ちなみに「さかたや」さんというのは、僕は知らなかったのですが、昔からある和菓子屋さんだと聞きました。

 他にもおいしそうなお店がたくさんあったのですが、近くに空いているテーブルと椅子がなかったり、商品が完売だったり、行列がすごかったり、量の割に値段が高かったりして、結局このお店にしました(良い選択だったと思っています)。

 でも時間のある人は、長時間滞在していろいろな物をたくさん食べても、楽しめるのではないでしょうか。