2018年12月21日金曜日

無印良品の神対応

 先日、贈り物を買いに無印良品に行きました。

 衣類だったのですが、サイズ選択に迷い、店員さんに相談してみました。

 するとその人が「ちょっと待っててください」と姿を消し、何をする気なんだろうと思っていたら…、







 何と、別の店員さんを連れてきてくれました。

 そしてその人が、「私は身長が○センチなんですけど…」と。

 そう、贈り先の相手と似た体型の人を連れてきてくれたのです!

 意外な対応でした。

 でも、まさに「神対応」だと思いました。


 おまけに、タグとレシートを残しておけば、サイズ違いでの購入後の交換にも応じてくれるとのこと。

 親切ですねー。

 満足いく買い物ができました。

 本当にありがとうございました。

 人を相手にする商売をする人間として、見習いたいと思いました。