2017年3月22日水曜日

『ラウンドワンスタジアム 新潟店』

 一昨日の休日に、『ラウンドワンスタジアム 新潟店』に行ってきました。

 自宅からわりと近いのですが、新潟に来てから今まで一度も行ったことがありませんでした。

 しかし、この度とうとう行く機会が訪れたわけです。


「スポッチャ」というのを利用しました。

 屋外ではテニス、バスケット(3 on 3)、バドミントン、フットサル、バッティングマシーン、

屋内では、ローラースケート、キックボクシングマシーン、ミニボウリング、キックターゲット(サッカーボールで的を狙うやつ)、ビリヤード、卓球、ポケバイ、セグウェイ(二輪の自動歩行補助機、といえます)、ポケットバイク、フィッシング(釣り堀)、多数のゲーム機(お金の投入不要)、

などが遊び放題、というメニューです。


 本当に久々に、テニスやバスケットボールをしました。

 ポケバイで、家族で競争をしたりもしました。

 土日祝日限定の「早割」という料金システムがあり、朝5時から8時までに入場すれば、お昼12時まで割安で遊べます。それを利用して、およそ8時から12時までの4時間遊びました。

 満足しましたが、時間があればもっとやりたいことがあった、という感覚です。

 小学生ぐらいの家族連れにちょうどよいと思います。実際、そういう人たちが大勢いました。

 また、中学生ぐらいの子が何人かで来ているケースも、多かったように思えます。

 フードコートやリラクゼーション&コミックコーナーもあり、休憩も取れます。別料金によるドリンク飲み放題もありました。

 8時ぐらいにはまだ空いていたのですが、段々と混んできて、小さめなフードコートではドリンクを立ち飲みしている人もいました。

 また、退場の際には、退場する人の行列ができていました。


 現在、筋肉痛があります(笑)。

 普段使わない筋肉を使ったので、やはり、といった感じです。

 けっこう腕にきています。

 また、ローラースケートで2回ほど転んで、お尻と手のひらが少し痛いです(笑)。

 でも、面白かったので、また機会があれば行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください