2017年1月15日日曜日

とうとう、この冬初積雪

 当施術室のある新潟市万代近辺ですが、この冬は気温が高めで、まだ雪が積もっていませんでした。

 ひょっとして、観測上は「積雪」と記録される日があったのかもしれませんが、僕らとしては「まだ積もっていない」という感覚でした。

 ところがいよいよ、来ました。

 新潟市民になり5年が経ちましたが、積雪は「来るべきもの」という感覚になってきて、今回も「来るべきものが来た」感覚です。


雪景色1


雪景色2


 以上は、昨日(1月14日)の昼ごろの万代の写真です。

 一昨日の午後から積もってきて、このようになりました。

 長靴が必須アイテムです。


 今朝(1月15日)は、室内の温度が4.6℃でした。

 外はおそらく氷点下でしょう。

 窓ガラスの結露も凍っています。

 来ましたねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください