2016年8月17日水曜日

台所にカーテンを引きました~ご意見に感謝!

 以前いらっしゃったのですが、その後はずっと来ていない方と、たまたま話す機会があり、こう言われました。

「施術を受けている時に、台所が見えるのが気になった」

 それで結果的に、それを隠すことは難しくないですし、「気になる方がいるのならば」と、先月の後半にカーテンを引いてみました。



 うーん…、やっぱり、雰囲気が違うものですね。

 そのカーテンの向こう側にいらないものを置けるようになったし、雰囲気も良くなったので、その方のご意見を聞いて、本当に良かったと思いました。


 その方は、「でも、あくまでそれは自分の意見であって、台所が見えた方が気の置けない感じがしていい、という人もいるだろうから、自分みたいな人がいるとだけ思っておいて」とおっしゃっていました。

 うーん…、本当にありがたいお話を聞けました。

 ありがとうございました!

 建物の構造上、そこにカーテンを引くことにはさほど費用がかかりませんし、特にデメリットもないので、すぐに実行してみました。

 もちろん、すべての方の意見を実行することは不可能です。

 しかし、どんなことでもいいので、このような率直なご意見は、ありがたいものです。

 皆様も、何かお気づきの点がありましたら、どうぞ教えてください。

 ぜひ参考にさせていただきたいです!


【余談】

 このカーテンを引くために、ネットの通販でつっぱり棒を送料込み2000円弱で購入し、「上手な買い物をしたぞ」と僕は思っていました。

 しかし後日…、同じ長さ・耐荷重をカバーできるつっぱり棒が、ダイソーで300円か400円商品として売られているのを発見しました。

 僕が買ったやつの方が細部で性能がいいとは思うのですが…、ダイソー、おそるべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください