2022年12月28日水曜日

2022年最後、良いお年をお迎えください

 今回は、今年最後のブログ更新です。


 12月半ばまでは比較的気温が高く、でも天気は悪くて、雨ばかり降っていました。

 そしてその後、大雪が降り積もり、新潟市はパニックです。12/20の朝は、ちっともバスが来なくて、僕は新潟に引っ越してきてから初めて、歩いて出勤しました。その日やその前日に「いつも車で〇〇分なのに、●●時間かかった」なんていう話も、良く聞きました。

 今後あまり降らないことを願っていますが、こういうことが起こり得る場所に住んでいるのですから、そうなってもいいように準備と覚悟をしておきたいと思います。(「いざという時は歩けばいい」と今回は自信がつきました、笑)


 昨年に比べ、新型コロナウイルスへの警戒感が緩まって、その点では良かったです。

 また、仕事でもそれ以外でも、学んだこと・理解したことがあり、今年も進歩できたかな、と思う一年でした。

 皆様はどんな一年だったでしょうか?

 良いお年をお迎えください。

 今年一年、ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください