2017年12月5日火曜日

『不二家ケーキ食べ放題』

 休日の昼間に、『FUJIYA Dessert Cafe 新潟駅CoCoLo南館店』に行ってきました!

 新潟駅ビル『CoCoLo』に入っている不二家です。

 ケーキ食べ放題をやっていて、今回機会があり、挑戦(?)してみたのです。


 時間は60分。料金は税込み1480円でした。

 ドリンクを1種類選べ、なぜかホットコーヒーを頼んだ場合はおかわり自由だそうです。ちなみに僕は、アイスティーを頼みました。


 店内の席に座って注文をすると、お皿を渡されます。そのお皿を持ってショーウインドウの前でケーキを選び、それを乗せてもらいます。1回に2個までの注文が可能。


 まず、定番の苺ショートとチョコレートを頼んでみました。

 味はなかなかおいしいかったですが、けっこう甘さが強いと思いました。

 そして、1個がけっこう大きいのです。

 ですから、この2つを食べ終えた時点で、けっこうお腹にくるな、と思いました。

 税込み1480円という料金ですが、普通に注文したら、(ワンドリンクつきということを考えると)4個ぐらい食べなければ割に合いません。

 お店の人に聞いたら、みんなが食べるのは平均で5個ぐらいなのでは、とおっしゃっていました。

 つまり、料金はほぼ妥当なのでしょう。世の中よくできているものです(?)。


 ティラミスが好きなので、満腹になる前に早く食べておこうと、次に頼みました。比較的食べやすそうなプリンも、同時に頼みました。


 次は、苺タルトです。

 食べられなくなるといけないと思い、今回の注文は1つにしました。

 ちなみにこれは、写真撮影を最初忘れていたので、食べかけの画像になります。すいません(汗)。

 この時点でもう、甘いのに飽きましたし、お腹もいっぱいです。

 でもせっかくだからと、最後にもうひと頑張り。


 食べ放題の対象商品・非対象商品があるのですが、シュークリームも対象商品だと気づき、頼んでみました。

 あと、2種類のモンブランというのが気になっていたので、食べきれるだろうと判断し、ここで頼みました。


 これでギブアップです。

 結果、7個食べたことになります。

 デコレーションケーキ1台分ぐらいでしょうか?元は取れましたね。

 その時点で、「ケーキだけというのはそんなに食べ続けられない」「デザートとして少量食べるからこそおいしい」のだと思いました。

 そして、無性に塩気を欲していました(笑)。

 でも、楽しかったです。

 たぶん、ケーキだけを食べ放題で食べたのは初めてなので、経験しておいてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください