2017年5月16日火曜日

カラスに仕返しされたのか?

 何日か前に、近所の電線にカラスが巣を作っていたので、電力会社に連絡して、除去してもらいました。

 放っておくと、停電してしまうことがあるそうなのです。

 そしてその模様を、うちの家族が見ていたらしいのですが…。


 今朝の話です。

 うちの地域は、燃やすゴミ(生ゴミ)の回収日でした。

 うちも出したいゴミが複数袋あり、車庫に置いていたものを、ゴミを持っていく直前に、忘れないよう玄関前に移しておきました。

 20分ぐらいして、さあ、出しにいこうと玄関の戸を開けると…

 袋が破れ、ゴミが飛び散っていました。

 一瞬、あ然としましたが…、ああ、カラスにやられたんだな、と思いました。

 玄関前の掃除という、余計な仕事が増えてしまいました。 


 しかし考えてみると、こんなことは初めてです。

 これまでも、玄関前に短時間ゴミを置いておいたことは、何度もあったのです。

 もしかして…、カラスが「巣を壊したのはあの家の奴らだ。狙ってやる」なんて考えたのでしょうか。彼らはけっこう頭が良いらしいので、ありえなくはないかもしれません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください